Living in Peace Microfinance Project

すべての人にチャンスを

コラム

国税庁認定から都庁認定への切替手続が完了しました

国税庁認定から都庁認定への切替手続が完了しました

国税庁認定から都庁認定への切替手続が完了しました
March 21, 2017
Living in Peaceは、2017年3月15日付けで東京都より特定非営利活動促進法第44条第1項の認定を受けたことをご報告いたします。

当法人は、旧認定制度に基づき国税庁長官による認定を受けておりましたが、2017年7月15日に当該認定の有効期間が満了することに伴い、この度、新たに認定取得手続を行いました。

2012年4月1日に施行された「特定非営利活動促進法の一部を改正する法律」による新制度では、所轄庁が国税庁から東京都へと変更されたため、この度の認定は東京都による新規の認定となります。

認定の有効期間は2022年3月14日までの5年間(2017年3月15日から同年7月15日までの間は国税庁及び東京都の認定が併存)となります。

この度の新規認定により、寄付者のみなさまにおかれましては、旧制度に基づく認定有効期間満了後も引き続き同様の税制優遇制度をご利用頂けます。

今後も「機会の平等を通じた貧困削減」に向けて邁進して参りますので、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

【都庁の認定NPO情報】
http://www.npo.metro.tokyo.jp/

【税制優遇措置】
http://www.kodomo.living-in-peace.org/tax-deductibility/