Living in Peace Microfinance Project

すべての人にチャンスを

メンバー募集について

貧困問題は複雑で解決の特効薬はありません。世界に生きる一人ひとりが、それぞれの強みを最大限に活かし、多角的に解決に取り組むことが必要とされています。Living in Peace(LIP)マイクロファイナンスプロジェクトでは、私たちのビジョンとミッションに共感し、持続的な事業推進にコミットできるメンバーを常時募集しています。

 

 

 

 

 

「働きながら社会を変える」組織です。

LIPは専従職員をもたず、代表を含むメンバーの全員が本業の仕事や学業を持ちながら平日夜や週末を使って活動しています。

 

 

Code of Conduct

 

LIPに関わるメンバーは、以下の行動基準を大切にしています。

感謝の気持ちを持つこと 他者に共感する気持ちを持つこと
 
プロアクティブであること 多様性を尊重すること
 
謙虚であること 大志を持つこと
 
オープンであること 前向きであること
 
仕事に責任を持つこと 本業/学業を大切にすること

 

 

 

様々なバックグラウンドやスキル、想いを持つ仲間が共に活動しています。ファンドに関わる業務、イベントの企画やマーケティング・PRに関する業務、人事や法務など認定NPO法人としての組織インフラを整える業務などがあります。特に専門知識や経験は無いが、何か自分にできることをやりたいと思っている方も大歓迎です。

 

メンバーになりたい方へ
 

 

私たちと一緒に活動することに興味がある方は、ぜひ一度、毎週末に都内で開催しているミーティングにいらしてください!
 
10~20名ほどのメンバーが集まって、和気藹々とタスクの進捗状況報告や勉強会を行っています。
また、ご希望の方には、ミーティング終了後に、メンバーが活動内容や入会のフローを詳しく説明いたします。
 

 

 
 

 

その他、入会までの具体的なフローはこちらの資料をご参照ください。