Living in Peace Microfinance Project

すべての人にチャンスを

私たちについて

代表者挨拶

働きながら、社会を変える。

 

VISION & MISSION

「すべての人にチャンスを」。

機会の平等を通じた貧困削減が、私たちの目指すこと。

私たちが目指すのは、機会の平等の実現による貧困の削減です。

マイクロファイナンスを通じて、貧困に生きる人々が貧困から抜け出そうとするのをサポートしています。

WHY MICROFINANCE?

なぜ、マイクロファイナンスなのか。
貧困問題は複雑で解決の特効薬はありません。世界に生きる一人ひとりが、それぞれの強みを最大限に活かし、多角的に解決に取り組むことが必要とされています。

私たちは、マイクロファイナンスを通じた貧困の削減を目指しています。世界では、貧困に生きる人の多くが、日本では当たり前にある金融サービスを利用することができません。貧しい人々に小口の融資や貯蓄などのサービスを提供するマイクロファイナンスによってこういったニーズに応え、誰もが金融サービスにアクセスできるようにすることで、自らの力で生きたいと願う人々を後押しし、結果として貧困削減に貢献できると信じているからです。

WHO WE ARE?

Living in Peaceは「機会の均等を通じた貧困削減」を目指す認定NPO法人です。

専従職員を持たず、メンバー全員が本業の仕事を持ちながら、平日夜や週末を使って活動をしています。

限られた時間のなかでも、一人ひとりの力を束ね、互いに助け合い、目標に向かって2つのプロジェクトを運営しています。

マイクロファイナンスプロジェクト

「誰もが金融サービスにアクセスできる世界」を実現するため、途上国のマイクロファイナンス機関を支援しています。

こどもプロジェクト

「すべての子どもたちにチャンスを」を合言葉に、国内の児童福祉施設の、養育環境向上と、児童のキャリア形成を支援しています。

→Living in Peaceの組織概要