宮田 小春

本業の仕事内容
監査法人勤務を経て、Big4のFASにて財務DDや各種会計コンサルティング業務に携わっています。
LIPでの業務
投資先レポートの公表前チェックや、新規投資先のDD、LIP版会計講座の講師を担当しています。
LIPに入会してよかったこと
まず、大学で勉強していた貧困問題に、社会人となった今でも本業を大切にしながら取り組めること。このような機会を与えてくれるLIPに感謝しています。
また、本業で培ったスキルを持ち寄り、各人が強みを活かして活動するLIPでは、自分のスキルを社会貢献に還元でき、同時に本業では出会うことのできない様々なメンバーから、多くの刺激をもらっています。
さらには、本業もプライベートも大事にするポリシーのもと、自然とタイムマネジメント力が向上します(精進中)。
その結果、時間に追われていた日々が、充実したものになりました。と、挙げ始めるときりがありませんが、結局はなんだかんだで楽しくて、これまで活動を続けています。
入会を考える方へのメッセージ
世の中は、だれか一人の英雄によって変わるものではないけれど、
みんなが少しずつ変わることによって、ゆっくりと、でも確実に変化する

LIP代表・慎の著書『働きながら、社会を変える。』英治出版

私が入会を決めるきっかけとなった言葉です。一緒に社会貢献を始めてみませんか。