龔 軼群

本業の仕事内容
IT関連の会社でWebディレクターとして働いています。
LIPでの業務

ファンド管理グループでは、マイクロファイナンス機関のモニタリングや投資家向けレポートの作成、スタディツアーの企画を行っています。また、広報グループでは、LIPのHP作成やマイクロファイナンスフォーラムの企画・集客を担当しています。

LIPに入会してよかったこと
LIPの活動が自分のライフワークになったことです。本業を持ちながらも、自分自身がやりたいと思っていたこと=貧困問題に対して具体的にアクションを起こすことができて、LIPに入ったことで人生がこれまでよりもずっと面白くなりました。
また、金融やコンサルタント、メーカーなど自分とは全く違う業界、職種、バックグランドを持ったメンバーと一緒に活動する中で、物事を見る視点や世界観がグッと広がったと思っています。同じ問題意識や志を持った仲間がいることは、とても幸せだと感じています。
入会を考える方へのメッセージ
LIPはオープンかつフラットな組織で、メンバー一人ひとりのやりたいことを尊重して、プロジェクトが進んでいきます。また、本業やプラベートが忙しい時もお互いを尊重して、メンバー同士でサポートし合いながら進めているのでご安心ください。
私が大事だなと思うことは、やりたいと思ったことは臆せずやってみることです。もちろん大変なこともあるかもしれないですが、やってみたその先に新しい道が続いていて、これまでみたことのない世界に一歩踏み出せるのかなと思います。