現在、Living in Peace Microfinance Projectでは、様々なバックグラウンドやスキル、想いを持つ仲間が共に活動しています。是非わたしたちと一緒に、新しいアクションを起こしてみませんか。

ミーティングを見学する

集要項

  • LIPの活動により本業に支障をきたさないこと
  • 積極的にタスクに関与すること
  • 週末に行われる定例ミーティングに参加できること

のグループで活動をスタートしますか?

LIP MFは業務内容により6つのグループに分かれており、入会を希望される方にはどのグループで活動をスタートさせるか決めていただいています。
入会後は、その時々のグループの状況やメンバーの希望に応じて、グループを兼務したり移ったりすることができます。

会フロー

 

1.ミーティング見学

ミーティングの見学に来られる際は、LIPホームページより、都度申込みをしてください。
3回以上の見学を終えられてから、入会フローに移っていただいております。

2.入会希望のグループと人事グループとの面談

意思確認、スキルセット、希望タスクのイメージ等のヒアリングや、プロジェクトのルールの確認程度のものです。
直近でミーティング見学に参加される日程をご連絡いただき、その前後で面談をさせていただきます。

3.入会書類の提出
見学の結果、入会意思を固められましたら、その旨を人事グループメンバーにお知らせください。
担当者より志望動機書・アドバイスシートのフォーマットをお送りしますので、
志望動機等を明記いただき、受領してから1週間を目処にご送付ください。

くある質問

Q1.志望動機書にはどういった質問項目があるの?

名前、生年月日、勤務先(所属団体)、保有資格、希望タスク(グループ)、一週間のうち自由になる合計時間、
経歴・学歴、志望動機が質問項目としてございます。
志望動機書を完成させるにあたり、希望グループのミーティング見学をされることをお勧め いたします。

Q2.仕事との両立はどうやっているの?

全てのプロジェクトがグループ単位で動いているので、グループでフォローし合いながらプロジェクトを進めていきます。

Q3.入会関連で質問をしたいときはどうすればいいの?

見学に来られた際に、LIP MFメンバーに聞いていただくか、microfinance@living-in-peace.org 宛にご質問を送信してください。
人事グループを中心にLIP MFメンバーがお答えさせていただきます。

ミーティングを見学する